記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

昨日初代iPhoneSEの電源を落としました。

お疲れ様でした。
この1〜2週間 ケースから画面が飛び出てるなぁ〜と思ってたら アンのジョー バッテリーが膨れ上がってました。これはもう今となっては後悔でしかないんですが、やっぱりiOSのアップデートをしなければよかったと。。。。
iPad mini ジェネ4も なんか動きがもっさりしててもうダメな!

これ以上のアプデはもうしません。

book系はもうすでにアプデしてないので
バッテリーも交換したし
当分使えそう。いやそうであってくれ

携帯をこの時期に1つロスするのはちょっと辛いかなぁ〜

次の章が始まるまではこの体制で行こうと考えてる。

マック関連でいうともう1つ

気がかりになっているのが 初代レティーナを積んだMacBook Pro13インチ
小生の私物ではないのでまだ手をつけてないのだが

  • バッテリーがもう寿命。
  • ウィンドウズをインストールしてたのでウィルス感染してる恐れがあり

SSDももっさりしててOSインストールに時間がかかる。

  • トラックバッドで操作ができない。
  • アダプターのコードが劣化によって剥がれてる(配線むき出し状態)

バッテリー交換とSSD交換と電源新規購入してから
修理をしようと思う。