記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

アンチウィルスソフトを思い切って変えた。

長年 自宅のコンピュータにインストールしていた
アンチウィルスソフト AVGが めちゃめちゃ おそいんじゃないか?
と思い始めたので 変えてみた。

あと ウィルススキャンすると必ず シャットダウンしちゃう問題も訳わからなかったので

思い切って アンインストールしました。


avast!ってやつを入れてみたんですが、どうでしょうね・・・
軽くなってるんでしょうか?

でも1つ AVGでは見つかんなかった トロイ君をみつけて除去してくれたので
少し ハッピー!!

あたしのブログに「ClustrMaps」なるものを貼り付けてあるんですが
面白いのをみつけたので Statsを載せておきます。

Current Country Totals
From 17 Jun 2009 to 26 Jul 2009

Japan (JP) 228
Thailand (TH) 43
United States (US) 5
Australia (AU) 2
China (CN) 1
France (FR) 1
United Arab Emirates (AE) 1
Singapore (SG) 1

アメリカ 5
オーストラリア2
フランス 1
AE 1

という数字は ちょっと びっくりです。。。。。

つくづく ネットって 世界を小さくしたよなぁ

なんて 一人で 酔いしれてます。