記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

グーグルからの入金

昨日グーグルから入金があった。1年ぶり
$200
スレッショルド設定を200にしてるので。。。
デフォルト値は100だったかな?
まぁ とりあえず入金あったのでめでたし、めでたし

これでyoutubeのコンテンツに使うモノが買える
予算を2つに分けたほうが良さげだなと思った

1部はyoutubeのコンテンツ用で
もう1部はリアルビジネス用にとっておこう。

ECサイトメモ2

今日は購入方法ページの作成

いや〜今日も手こずった。wpが何年前か知らんが全然使い勝手が変わってて
記事書くのにも一苦労。。。
こんなに進化するもんかと思っちゃった。
とりあえず作業終了したのでよかった。

あとは細々した設定

追記

ログイン・アウト悩んでたんだけどマイアカウントでそれ全部できることを今頃知った。
昨日の色々試した時間を返してくれw
それを機能説明に書いておけばいいわけじゃん?
さすが頭がいいやつらが作ってるだけあるなぁ
いちいち面倒なことしなくてもいいようにシンプルに仕上げてるわけだ

変なクライアントの要望とは大違いだぜ。
しかも今回は俺がクライアントなわけだからそんなことはしない

とにかくシンプルに美しくいきたい