記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

アプリ

昨日なにげなく iphoneアプリ初心者向けの本を読んでて
iMacで一緒に作業すすめてみることにした。

前々から作りたかったアプリがあって それどうやったらできるかなぁ?
って適当に読みあさってたら なんか 形が見えてきて

試しにプログラムを書いてみることに。。。

以前は、ウェブビューを呼び出すところまでできたんだけど ズームとか iPhoneならではの
動作ができなく あえなく挫折して 中断したけど

なんか 今回は、うまくいきそう!!

ということで 昔といっても 今年の1〜2月頃に試しでアップしたものを
閲覧できるか 今日、チェックしようと企むも、

そのURLさえ覚えてない(泣

それから マックのFTP サイバーなんちゃら が 結構使い勝手悪いと思うので
別のFTPソフトを探してみることに。。。。

なんか ふぐ とか言うソフト発見。 今、ダウンロードしたのでインストールして使ってみる!