記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

9月27日土曜日の日記。

やっとこさ カレーが作れる。

先週は ルーがなかったので食べれなかったの



今回は こくまろ がお安く手に入ったので

早速、作ろうかなと思ったら・・・


カミさんが乱入してきて

「あたしも 食べる。 だけど スガタカタチのあるカレーにして!!」


そうなんです。

うちのカミさん 玉ねぎ&じゃがいもを ピューレにされることに ムショウに腹が立つらしいのです。


ということで 今日は カミさんのリクエストにお答えして


ガタカタチの残った カレーを作ります。

ルーが入ってないと  肉じゃが作ってるみたいxx



完成図↓

これを食べてから 実家に


親父の事務所の お袋の机にネットが来てないので
設定に行きます。

取り合えず LANケーブルを買って 実家に向かいます。

設定は無事終了。

「メルアドも作って」
と言われ

メルアドも作ってあげる。



帰宅後、良い子日記を更新しつつ
夜遅くに 残りの カレーをたいらげ  1日終了。