記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

9月26日金曜日の日記。

今日の写真は 朝食の1枚だけです。

お昼は 会社の社長さんと一緒だったので
写真は撮ってませ〜〜〜ん!!



車を買って通勤に使うとしたら・・

(;゚д゚)ァ....  突然 すみません。


車を買って通勤に使うとしたら・・・

結論: 今のあたしには 買えません。

思ったんですけど よ〜く考えると

  1. 月々のローン支払い。
  2. 高速道路代金
  3. ガソリン代

の合計を

  1. タクシー代
  2. 電車通勤代
  3. バス乗車料金

と比べると 圧倒的に電車通勤の方が安いんです。

だからといって 将来も買わないのか?といったら


それは 違いますけど・・・。



んで 追加で思ったことがあるんですけど


一度 誰か計算してくれないかなぁ って 思ってること。

自家用車のガソリン代と

タクシーの料金との差を 図ってもらいたい


自家用車は ハイオク 或いは ガスソホール使用。 
現在  

  • Gasohol 91 - E10 リッター26.89バーツ
  • Gasohol 95 - E10 リッター27.69バーツ


タクシーは LPG
LPGは 多分、 11バーツ/kg じゃないかな?


タクシーは メーターでの価格になるから 個人的にこの差がどうなのか 知りたい。


あたし的には タクシーが若干高かったとしても タクシーを利用します。

その理由は、自分で運転しなくていいから・・・です。

しょうもない理由ですみません。 ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン