記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

貝殻マック

akindomako2008-06-21


今日の日記は、昔に買った貝殻マックを引っぱりだして来て
実験がてらに書いております。

最初は ネットすら繋がらなかったのですが
なんか 色々と設定を変えてたら 繋がりました。

まずは実験1 クリアです。(ネット使えたから)

いやね 実は、OS X では 問題なくつながってたのよ

でもOS9にすると いつも 繋がらなかったの

OS X でもいいんだけど やっぱり この貝殻マック君は
OS9でないと サクサクと動いてくれないので

とにかく チャレンジしてみました。

ネットつながって Yahooのページ観れた時は ちょっと感動しました。
いままで ダイアルアップしか使った事なかったんで


実験2 はてなで 日記が 書けるか?

この日記が更新されていると言う事は できてるんですね!

これも ちょっと感動! でも ジャバ JAVAが古くて
思ったように サクサクとは 動かないですxx

┐(~ー~;)┌

実験3 YOU TUBE は観れるか??

これは 残念ながら トップページすら 映りません。


実験4 hi5は 見れるか?

一応、見れます。でも youtube貼ってあるのは 観れません。

実験5 mixiは 見れるか?

列が乱れてて かなり見難いです。 だめだこりゃ




いや〜でも やっぱ マックはいいね
なんかね〜 あたしの 中では、
文章とか?書いたりするのって マックのほうが好き!!

どうしてだろう キーの位置とかも全然 ウィンドウズと変わらないんだけど
文字うつ スピードとか 全然違うし

キータッチが良いのかも知れないね

ま とりあえず 今後 この貝殻マックをどう使っていくか
がんがえよう。

とりあえず はてなの日記更新出来るし

まだまだ 現役っすね ウフフ?

かお文字も一発変換だし こんなふうに

v/∵/v f^_^;... \(゚ロ゚\) 》 (/゚ロ゚)/

φ(._.)!!!


明日は 会合で ライブっす。 頑張って来ます。

携帯で動画撮れたら YouTubeにのっけます。


それでは おやすみら〜〜