記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

この記事読んで 思い出したこと。

iPhoneを買って起動したら、なぜか工場で映した写真が入ってたよ! という事件はいままでもあるのですが、こんなふうに故意にiPhoneに搭載されたとおぼしき写真は初めてです。

それに、iPhoneを作ってたのがこんなにかわいい女の子だったなんて!

ネタりかより引用

記事及び写真はこちらを参照してください。

この記事を読んで 思い出したことがある。
(ふむふむ ウェブログらしくなってる)

何年も前に 貝殻マックを購入したんだけど、
アダプターに「i was made in Thailand」
と書かれており

「ん〜〜〜 なんだなんだ タイで作られてるのか?」と もっとじっくり見たら

DELTA ELECTRONICSで製造されてることが判明。

当時、あたしは バンプー工業団地の工場(親父の会社)で働いていた。

デルタ〜も 同じ工業団地内。


マックとは遠く離れた存在だと思ってたが、マックを身近に感じれた瞬間だったのを覚えてる。

親近感バリバリで 愛着バリバリで 今でも 貝殻マックを捨てずに持ってます。

改造もした。HD自分で容量デカイのに変えたし メモリーももちろん変えた。
今は、OSXのパンサーかなにかがのってると思う。

ネットも使えるけど ブラウザーのバージョンが古いせいなのか
最近のサイトはちゃんと見れない。(フラッシュ系があるやつとか)
YouTubeも・・・
でも 現役でっせ! (;゚д゚)ァ.... そういえば 前にもこのマックを使ったって記事
書いたんだっけ(わすれてた・・・)


ちなみに、今はacer使ってます。ウィンドウズXPです。