記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

住民

akindomako2008-06-20


今日は、日曜日の会合で演奏するための 練習日

夜9:00に集合する予定。

だから 仕事を5時頃 あげて

夕食時間に余裕をもたせたかった。

それで ゆっくり 集合場所まで運転して行こうと 頭の中で 描いてました。


5時半頃 仕事終了。と思ったんだけど カミさんが 事務所の鍵を閉めちゃって

オーナーさんと お子さんが 家に入れず。 だんな様の帰宅を待つということに

ここで あたしら だけ ノコノコと帰る訳にもいけないので

だんな様の帰りを待つことに・・・・

結局、事務所を出発したのが 6時45分・・・


何とか 1時間で帰宅  7時45分

15分で  夕飯を終わらして

ちょっと 日記の更新などをしてると ドアに人影が・・・

向かいに住んでいる おばちゃん。

「また ネット つなげられないの〜」

「・・・」← あたし。 時計に目をやりながら・・・

「いいですよ」← あたし。


おばちゃんの家に入ると  あたしの隣に住んでいる 少年A

彼は いつも おばちゃんのPCかりて あそんでて いつも おばちゃんネット
を 壊してくれる 張本人。 彼自称「パソコンの名手」

でも いつも 手に負えなくなると あたしの家の扉をノックするんです。

(つ´∀`)つおいて置いて

色々 チェックしてみる

モデムが反応しません。

PCがどうやら モデムも認識してません。


やたら 時間だけが 過ぎていきます。


あせってきたので 適当に ボタンを押します。

原因は ローカルネットワークエリアが ディスエイブル(未使用)になってたので
エネ〜ブル(使用)にセット。


な〜んだ つながるじゃね〜か・・・(適当にやってたのに・・・)

この手の モデムは LANもエネ〜ブルにしつつ ダイアルアップも設定しなきゃいけないんですね!

知りませんでした。

時計は 9時を回っており

急いでしたく して  すっ飛ばして行きました。(集合場所)

練習は 零時近くまで やってました。

土曜は 2時から 会場で 練習します。