記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

みんなSEO、SEOっていうけれど・・・

検索エンジンに上位表示したからと言って
商品が売れるわけじゃない。

ま。ちゃんとした マーケティングを考えつくして作られたウェブサイトだったら
いいんですけど

ただ 画像だけの・・・見たいな?

売れるための手法を使ってないサイトを上位表示させてもだめだし
検討違いのキーワードで上位表示させても 結局 同じってことなんじゃないのかな?


たとえば ホームページ制作で 上位表示して 人が流れてきても
そのサイトに ホームページ制作云々の コンテンツが全くなく
ウェブ開発やら 携帯開発やらに なってたら
売れるもんも売れないような気がする。

あと よく見かけるのが・・・

クリックした先がいきなり 問い合わせページとか・・・

なんじゃ それ?ってなっちゃうよね


う〜〜ん だから 俺が言いたいのは
SEOやる前に なにを売りたいのか明確化してる
サイトつくり コンテンツつくり を先にやらなきゃいけないんじゃないのかな?って

それができてれば SEOなんかしなくたって ターゲティングされたお客が来て
商品が売れていくような気が 俺はするんだけどなぁ・・・

ま そんな あまくないのか!?