記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

ปาท่องโก๋

パートンコー

実は、朝食をダンキンドーナッツで食べるのやめようと思って
事務所の近くで売ってる ปาท่องโก๋ を 購入。

ということで いつもの 職務質問

あたし「おっちゃん 1日 どんだけ 売り上げあんの?」

おっちゃん「ん? わなんね〜なxx」

。。。なんか 警戒してるなぁ

あたし「いや だから 1日 どれだけ儲かるのじゃなくて 売り上げよ!」

おっちゃん「お〜 売り上げか?  1,700から1,800くらいかな?(笑 」

あたし「へ〜 すごいねぇ」 

おっちゃん 「いや〜 たいしたことね〜よ」「ギンジェーの時なんかは もっと売れるぜ!」

あたし「へ〜そうなんだぁ」 「あいよ! 10バーツ」 「チョークディーナカップ!」


ということで DX100の脳みそ使って 考えます。

月曜日は路上販売が出来ない。土日は、オフィス街なので 休みとして
週4日営業となる。

週4日 × 1ヶ月4週間として=16日間営業/月

1日の売り上げ1,700として 1ヶ月の売り上げ 27,200バーツ


ショバ代もかからないので 原価は多く見積もっても約10,000バーツ/月と考える。

よって おっちゃんの利益は 大体、 17,200バーツ!!

大卒の初任給より 多いぜ!!

毎朝、おっちゃんの ปาท่องโก๋ を購入しているどこかの オフィス・レディーよりもあんたのほうが 稼いでるぜぃ!

ちなみに、 おっちゃんのカミさんは 近くで 同じように路上でコーヒー売ってるんだとよ

んで 勤務時間は 多分・・・・4時間くらい??(通勤、準備含まず)

朝7時〜10時くらいまで??

明日も買って食べるなら その辺聞いてみるか!??