記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

御裾分けは 日本の文化か?

今日 NHKワールドを観てて「フ」と思ったんですが・・・
どうなんでしょう・・・ でも 田舎の方に行けばどの国でもこの文化はあるのでしょうね!?
でも 量とかは 日本はどの国にも負けないんじゃないですか?
でも この 御裾分け制度って 良くないですか?


ということで、 確か かなり前にもらった 日本茶があることを思い出す。


炊き込みご飯を食べた後は なぜが 美味しいお茶が呑みたくなる・・・(あたしだけですが・・・)


冷蔵庫の奥の方に 


ありました  ありました。

気になる賞味期限。

やはり そうでした・・

「かなり前にもらった」という 記憶は正しかった!

早速、 頂きました。

いや〜 且⊂(゚∀゚*)ウマー    ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー



これから 一人反省会です。