記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

アイスクリームサンド

1個 10バーツ。 久々に食べたけど・・・味はいまいち・・・

家の近くで売ってるやつのほうが 数倍 σ゚д゚)ボーノ!


と食いながら おっちゃんに聞いてみた。


1日 どれくらい売れるのか?と



おっちゃん「500バーツは手元に残るねぇ」


ふむふむ 利益ってことっすね・・・アイスをほおばりながら
無い脳みそ使って考える・・・xx

1個10バーツだから 利益は その 半分で 5バーツってことで

おっちゃんは 1日 100個はさばいてる・・・・すげ!


30日 休まずに働くと 15,000バーツの収入。

いいじゃないですかぁ

新卒の給料より もらてるよ アイス売りのおっちゃん。


でも もうちょっと 味の改良をしておくれ!!

あまりにもまずかったxx

せめて ピーナッツのっけろ!! (怒


つーか どっかから 仕入れてるんだろうな このアイス。

いや まちがえね〜xx どっかからか 仕入れてるんだ。
今度あったら 聞いてみよ!