記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

หมูกระทะ

ムーカタ 正確に言うなら ムー・ガ(ラ)ッタッ!

に昨日行ってきました。

お一人様 89バーツ。

ちょっと ビジネスマインドで 考える・・・

食いながら 足りない脳みそ使って ビジネスマインドで考えてみる。


100席あるとして 1席4人として  400人

客単価を 89++で 130バーツくらい??

1.5回転するとして・・・

78,000バーツ/日

土日は この計算で良いが、 普通の日は・・・

8掛けで・・・41,600バーツ/日


(78Kx8)+(41.6Kx20)=1,456Kバーツ/月


原価は 多分・・・ 500Kくらい???

粗利は 956,000バーツくらいかな??

なかなか 良い商売だなぁ〜xx


ま  あくまで 卓上の計算でしかないけど

そんなには ぶれてないと思いますよ。



あれ?? 残骸写真をアップしたんですけど・・・

反映されてね〜しxx

ま  いいか!