記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

火曜日の日記。

昼飯の写真を撮り忘れて、食べ終わってから

「しまった〜〜〜xx」となってもうたです。


取り合えず 今日は珍しくデザートを購入したので
これは 忘れずに撮りました。

パキム という タイのお菓子っす。
白い液体がショッパクて 黄色いのが 甘いの
それを 混ぜ混ぜしてたべると 美味しいんですわ!

これで 15バーツ ちょっと 高いので 今後は食べれません。

(普通は 高くても10バーツです。 んで 10バーツだったら もっと量が多いの)


今日当りから 帰りの道が混みだします・・・。