記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

วันเข้วพรรษา

Buddhist Lent day

今日からお酒飲めないです。

因みに昨日は

วันอาสาฬหลบูชา
Asarnha Bucha day でした。


結局、通訳のお話しはお流れになりました。
多分、あたしが提示した値段が高かったのでしょう。

でもそれもしょうがないですね

Next Next


お金は喉から手が出るほど欲しいですが、ここはグッと我慢します。

最近、覚えました。(笑)

ちがうちがう 最近そうできるようになりました。だ!

まだまだ 修行が足りませんが、がんばりますよ あたし!