記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

友人宅で パーティー

akindomako2008-06-15


9時ごろ 電話。

「たこ焼き つくれね〜んだけどさ」 「真虎つくれる??」

「はやく 来てくんない?」


あたし たこ焼き 食べたことはあるけど 作ったことはないんです・・・

ということで 1時に出発。

友人Kを 迎えて パーティーが開催される お宅へ。

2時頃到着。 実は パーティーが始まる前に 軽くMeeting して 
それから メールなどの バックアップを取る作業をお願いされたが

とりあえず  「たこ焼き」が 始まった。

もちろん 上手くいかない。 友人Kも 格闘の末

「もんじゃ」にしようということになるが・・・その後 (別の)K氏がいとも簡単に作ってしまう・・・・

「たこ焼き」に挫折感を感じた 友人K と あたしは、 DVDを観ることに・・・(あれ?仕事は??)


昨日かった DVDの話しで盛り上がり (昨日の日記参照)

そのDVDが このお宅にもあるか?と聞く     あるある

ということで 夕べからの 続きを観ることに・・・・


とある シーンで 友人K 及び あたしは  号泣  。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

その隣で いびきをかきながら 寝ている 自宅オーナー

(あれ?仕事は?)

と DVDを観つつ 時間が過ぎてゆく・・・


6時ごろ 自宅オーナー 友人を迎えに出かける。

あたしと友人Kを置いて・・・



そこに (たこ焼きの名手)K氏到着 また 別のDVDを観始める。

そこへ 自宅オーナー 女性3〜4名 連れて戻ってくる。

ここから 食事がスタート (もちろんDVDを観ながら)多分 『愛という名のもとに

酒も入って おでんも タラフク 食べて たこ焼き作って

結局 11時まわってて


なかなか お開きにならないから 12時頃 友人K と 撤収。

なかなか 楽しい 時間を過ごせた。

なかなか ヨッパラチャッタ。

友人K は 「家政婦は見た」 になってた。w



おしまい。