記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

久々にDTM

やろうと思ってというか
去年の年末、今年音楽活動ちょっとやめておくかと思い大掃除時に
だいぶ 片付けをしてしまったんだけど

友人の勧めでnanaを始め ムラムラと音楽心に引火状態となり

youtubeを見漁ってるとどんどん やる気が出てきて
色々と調べ始めると 本まで読みたくなり
あんな ハードウェアが欲しいぞ、こんなソフト使ってみたいとなり

価格を見ては ため息をついて。。。

違法ダウンロードに走ろうかと思う日々との格闘で

プロペラ何ちゃらの Reasonを使って見たくなったりして
torreんtで ダウンロードしてみるも ファイル展開するのにパスワードがややこしくて
結局 インストールできない。。。。

今日一晩 パスワードを探してみるとして

とりあえず ボカロ?にまで手がのびるします。
マック版なので ボカロって言わんのかな?(知らんけど)
まっ 体験版をダウンロードするまでできた。

これから インストールして 使ってみるが、
面倒なら 多分体験版止まりだろうな


続くかな?