記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

全く別の話になるんだけどさぁ

前々から すごい違和感を感じてるので感想書きます。
写真(映像)の影が。。。とか言って 合成じゃね?って騒いでた事件の話ね
残念なことに2人とも亡くなってしまいましたが

おいらの違和感は、影とかではなくてね

英語がめっちゃ 堪能な所
英会話教育受けてるのかしら? 反米のリーダーが??

大っ嫌いな国の言語を話す必要はないと思うんだよね
あとで 字幕つければいいし、それか最悪は母国語で話して
「てめぇらで 訳せ!」でもいいわけじゃん?
どこで覚えたんだろって。。。。