記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

昨夜は遅くまでコンサル

色々な経験を積み重ねてきたことが役に立つ日がくるとは・・・




貿易の経験があったので 友人に誘われてコンサルしてきました。



インコタームズや L/C やら B/L やら

はたまた 会社の配当金 うんぬんまで・・・


もちろん相談費用は、ありません。

長年付き合ってきた友人なので その辺は 缶ビール1本と引き換えです(笑

夜中の1時まで話しました。

そこから少し

ほんの少しですが ビジネスチャンスが浮かび上がってきました。

ま、 実になるか ならないかはわかりませんが・・・