記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

だしきる

とある本で、「だしきるんだよ」って書いてありました。

前職ではそれを試すかのように 無我夢中で働いたけど

全然 評価されませんでした。 評価されるどころか難癖付けられて
「お前は仕事してね〜」みたいに言われちゃったりしちゃった。

結局、やめちゃったんだけどね・・・

でも、今回の職場では、認められるかもしれません。

朝早くにきて・・・ 一生懸命働いて・・・

給料は前職より少なくなったけど 文句一つ言わずに頑張ってます。
自分の知ってることはすべて出し切って仕事してます。

ま 空回りすることもありますが・・・・


おれもようやく 認められるのかなぁって・・・最近思ってます。

そうなったら また 報告しますが、

「だしきって」 正解なんだなぁ って 思える日が来ることを祈ります。


やっぱり あの著者は正しかったって思いたいです。