記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

設計図描いたら・・・

なかなか良いですよ!
かなりはかどってます。
ネットって意外と・・・意外とじゃないけど・・・かなりです(汗
情報が多いじゃないですかぁ

その情報に押しつぶされそうになったりあせったりして
結局 身動きとれなくなっちゃうんですよね

そこで手書きの 設計図を作ったわけです。

PCから離れて 自分の立ち居地やこれからなにをやっていくのかを
鉛筆でカリカリと描いて・・・

要は、脳みその中身を整理していく・・(マインドマップとはちょっとちがうんですが・・・)

その方法でまとめた物をガイドラインとして 

仕事を進めていくというとても、原始的な方法ではありますが、

これが 自分にしっくり来たかな?という感じです。


マインドマップとかも作ったんですが・・・挫折つづきでして
あの真ん中にあるものから 伸びていくノードがどうしても納得いかないんですよね

中心じゃなくてサイドから こう

なんと言えば良いのか・・・

個々に独立させておいて その枠内に 小マップ作っておいて
まとめられないものは 纏めなくてもいいじゃん! って!

だってそうでしょ?脳っていろんなこと いっぺんに考えてるじゃないですかぁ?


ということで お疲れ様です。今日は 寝ます。

おふくろから 「お前 目が 充血してるぞ」って言われました。

そりゃ 1日中 ブログの改造してたら なりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜xx