記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

タスクバーがおかしい・・・。

一昨日くらいから タスクバーがおかしい・・・

立ち上がっているアプリケーションが表示されないxx

どうやら 原因はspybot
何かを消しちゃったらしい・・・。

[ Alt ] +[ Tab ]でアプリケーションを切り替えてたけど
使い勝手がわるい。

ということで ググってみました。

そしたら あたしと同じような目にあってる方 沢山いました。

どうやら 簡単に直すことが出来るみたい。

手順1:「窓の手」起動→デスクトップ→「タスクトレイのアイコンを隠す」にチェック、「タスクバーのツールバーを無効にする」
にチェック→設定反映→「窓の手」を終了しOSの再起動

手順2:再度上と同じ操作をしますが、そのときにチェックを入れた2箇所を今度は外します。

早速 窓の手なるソフトをダウンロードしてインストール。

おお 解決しちゃいましたよ!!