記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

わたくしてき ねっとさーふぃん。

私的 ネットサーフィン。

今週はとにかく ダンキンドーナッツと言う キーワードを
沢山使ったと  ふと   思う。


日本にダンキンドーナッツは そもそも 存在するのか
気になる。

でも 「ダンキン」という キーワードでは 「はてな」は反応している。

ということで アンダーラインが付いてる ダンキン をクリックする

そうすると 「ダンキンドーナッツ」の詳細が 出てくる。


そうか 今では 日本から撤退してるのか  と

新しい知識が 脳みそに焼きつく。


下に スクロールすると 新しい キーワードが、

村上春樹』という キーワード  私的に興味がでてくる

クリックすると 小説家・翻訳家 と 詳細がでてくる


今度は 逆に 村上春樹の書いた本が タイで手に入るか
確認してみる。


ここまでが今までの作業。


これを 自分のはてな日記で紹介する。

タイで手に入る著者の本で 気になるものを この日記に貼り付ける。

謎とき村上春樹 (光文社新書)

謎とき村上春樹 (光文社新書)

思春期をめぐる冒険―心理療法と村上春樹の世界 (新潮文庫)

思春期をめぐる冒険―心理療法と村上春樹の世界 (新潮文庫)

ファイアズ(炎) (村上春樹翻訳ライブラリー)

ファイアズ(炎) (村上春樹翻訳ライブラリー)

大聖堂 (村上春樹翻訳ライブラリー)

大聖堂 (村上春樹翻訳ライブラリー)

アフターダーク (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)

これからアマゾンに行って 他人の評価を見てみる。

私的には アフターダークに興味が出てきた。