記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

木曜日の日記


お薬のせいなのか

5時起きは ツライです・・・。

この日は バスはちょっと辛かったので タクシーで
อ่อนนุช(オンヌット)駅まで行きます。


ダンキン・ドーナッツで 朝食。

51バーツ。

ドーナッツに ブラックコーヒー がたまりません。

甘いものは 脳みそをすっきりさせてくれます。


実は薬を飲まないといかんのです。 そのため(言い訳)




お昼は、おなじみ ぶっかけご飯。
今日は なんやら 南タイの料理です。
辛くないヤツを 選びました。
左が 豚肉 右が鶏肉。  この鶏肉美味いです。



夜は 友人の父親の御通夜に行ってきました。
帰りがけに おかゆ屋さん(屋台)で 夜飯。


パノラマっぽく撮ったのですが・・・どうでしょう(いまいちなのは わかっとる)

途中で雨が降ってきまして、
雨の中 屋台で おかゆをいただきました・・・・

ありえないでしょ!?

病み上がりのくせに・・・・