記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

非常事態宣言(by:真虎)

バンコクでは 9月2日 非常事態宣言が出されました。

【タイ】2日未明に反タイ政府団体「民主主義のための市民同盟(PAD)」と政府支持派の市民グループバンコクの首相府近くで衝突し、1人が死亡、40人以上が負傷した事件で、タイのサマック首相は同日朝、バンコクに非常事態宣言を発令した。5人以上の集会を禁止するほか、報道の検閲などを行う。外出禁止令は出ていない。

 タイ軍の実権を握るアヌポン陸軍司令官はこれまで非常事態宣言に反対してきたが、今回は首相に同意し、治安維持の責任者に就任した。今後は警察に代わり軍がデモ対策の主役となる。サマック首相は先月26日から首相府を占拠しているPADを軍を使って強制排除する方針とみられる。

 PADはサマック内閣の退陣を求め、先月26日から首相府を占拠している。非常事態宣言発令後も首相府からの退去に応じておらず、軍・警察による強制排除に抵抗する構えだ。

 2日のバンコク都内の状況は首相府周辺を除けば平常だが、外国人は外出の際、パスポートを所持したほうが無難だ。在タイ日本大使館は首相府など政府機関や集会現場に近づかないよう呼びかけている。

引用元:ニュースクリップ



1週間のご無沙汰をしております。真虎です。
入社したての忙しさとネット不調で こちらも 個人的に非常事態宣言をささやかに出します。

いや 一番痛かったのは 自宅のネット不調ですわ〜

じぇんじぇん つながらないんだもの・・・



今後の更新をどうするか 対策会議をひらきたいと思っております。

今日、明日と休日があるので その辺でまとめます。 


問題は 携帯の写真をどうするかですね。
この  携帯 → PC → 加工 → アップ  の作業が結構、面倒なんです。


取り合えずは、 週末にアップデートという感じになるのかな?

マ そんな とこです。