記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

ヤバイ めっちゃ ブルー

akindomako2008-07-22


昨日の晩から 色々と悩み事を 1つ1つ 考えなおしております。

結局、答えはみつからないんですけどね・・・(苦笑


悩むだけ 無駄のような気がします・・・重々承知 してますが

それでも 悩んじゃうのよ。


今も一人でいるから 悩みモードに入ってます。

んで 気になったのですが、

英語で 「悩む」ってなんていうんでしょう

という 疑問が 頭をよぎったので

ヤフーで検索してみました。

  • be worried ((about)); be distressed

だそうです。

たとえは:

I'm worrying whether I will find a job or not.(訳:仕事が見つかるかどうか悩んでいる)
。。。。これってあたしのこと??


  • be troubled (with)

ってのも あるらしい・・・

I'm burdened with debt.
(訳:借金に悩んでいる)


。。。。これもあたしのこと??