記おく to 記ろく

(タイ王国から発信タイ人のタイ人による日本語日記っていうかメモ帳ですかね?)

macOSブースト用のフラッシュドライブをフォーマット中

Windowsで使えるようにフォーマットするのって初心者じゃぁ結構むずいかも
コマンド叩かないと多分フォーマットできない。
ので簡単に
メモっておくとするか

ウィンドウズボタンを右クリックして
コマンドプロンプト(管理者)」を開く

C:¥windows¥system32>

てなってるともうので
 diskpart と打ち込んで エンター

DISKPART> ってなればおっけ!(diskpartが立ち上がった)

そしたら
list disk と打ち込んでエンター

そうすると diskのリストが出てくるので フラッシュドライブの ディスク番号を選ぶ

例:
DISKPART> select disk (フラッシュドライブのディスク番号)


ここから一気に打ち込んでいきましょう(嘘です。ゆっくりやってください。)

clean と打ち込んで エンター

create partition primary と打ち込んで エンター

format fs=ntfs と打ち込んでエンター

後は完了するまで コーヒーでも飲んでのんびり待ちましょう。

100%コンプリートしたら

exit と打ち込んで DISKPARTを終了

もう1度 exit を打ち込むと コマンド画面が終了しま〜〜〜

月曜はラヨンに出張だとよ

日帰りだけどね
物を届けに行ってくる
これでビデオのネタになるなぁ

あ。ロケーション送るの忘れてた!